美肌県一位\(^o^)/

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

だんだん冬を思わせる風が吹いています・・・

 

昨日のニュースで、
化粧品メーカーさんの美肌県ランキングで、
な、なんと、富山県が一位!\(^o^)/
嬉しいですね~(^^♪

日本海側が毎年、上位ですが、、
気象環境や生活習慣、食習慣で、
決められているようです~

 

肌が潤っている22位
きめが整っている4位
毛穴が目立たない9位
皺ができにくい7位
くすみがない11位
しみができにくい6位
にきびができにくい7位
マクロダストに強い26位

 

美肌偏差値 70.97 ポーラ化粧品さんのHPより

ただ、条件は、揃っているものの、、、
全員がそうだとは、限らず、、( ;∀;)
日々のお手入れや、
紫外線対策などが大切のようです。

私は、、、、
洗顔やケアは、人並みだと思うのですが、紫外線対策が
イマイチです。。
朝、日焼け防止クリームを塗るだけで
後は、ほったらかし、、、( ;∀;)
帽子もかぶらず。。

調査に関わった富山県の方々を見習います~( *´艸`)

 

 

夕食の一品

「里芋と蒟蒻の柚子みそ田楽」

 

里芋が美味しくなってきています~\(^o^)/

富山県産の里芋で作りました^^

 
男性は、嫌いかしら・・・
ほくほくもちもち♪
美味しかったです~(^^♪

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/