残暑お見舞いもうしあげます。

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

お盆休暇の日曜日♪
いかがお過ごしでしょうか~

立秋が過ぎたので
「残暑お見舞い申し上げます」

ですが。。

残暑ではなく、
暑中です。。

この暑さが、
お盆中もお盆をすぎても続くようであれば
暦も、変更しないといけませんね。。(*_*;

 

 

 

 

さて、今朝の健康情報番組で
ビタミンB群が不足すると
夏バテになると言う内容でした~!

番組の推奨は、
「米ぬか」でした~~!(^^)!

弱火で軽く炒って
ふりかけとして
ご飯にかけたり、味噌汁に入れたり
ヨーグルトに混ぜたり~♪

 

富山市内の「カフェゴッコ」と言うお店で
随分前にランチに伺ったときに、
テーブルに米ぬかふりかけをセッテングされていたので
すぐに真似をして数日
食べていたのですが、すぐに、飽きてしまって・・・
食べてませんでした~( *´艸`)

http://cafegokko.com/

やはり、、、夏バテ予防になるのなら
食卓のテーブルに常備したいですね~♡

賞味期間は、冷蔵庫で一週間ほどだそうです~

 

当宿は、玄米を精米しているので
さっそく炒ってみました~(‘◇’)ゞ

夏だけでも
食べようかと思います~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の一品

「海鮮丼」
長期滞在でお泊りの方で
刺身の嫌いな方が2名いらっしゃるので
なかなか、メニューに入れられませんが、
昨日は、2人とも、お盆休みで
ご帰宅されたので、
チャンス☆笑
とばかりに、メニューに入れました~~\(^o^)/

 

 

 

 

まかないは、残った具材で
海鮮海苔巻きです♪食べ過ぎました・・( *´艸`)

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/