暖かいです~(*^^)v

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今日は、冬至!
12月の中旬で、
寒さが厳しいはずなのに、、、

暖かいです~♡

12月の後半とは思えませんが、
クリスマスには、
グっと寒くなるようです・・

スキー場に
雪が無く、
人工の雪も
とけてしまい、、、
追いつかないとの記事が新聞に載っていました・・

昔の人は、
冬が暖冬だと、
虫が死なないから、ダメだ!
とか(;^ω^)

やはり、雪は、少々は、降って欲しいですね~(*^^)v

 

 

椿が満開です~\(^o^)/

富山で撮影された岡田准一さんが、
主演の「散り椿」の映画を
ご覧になりましたか?

富山のロケの各地の背景と
椿が、とっても素敵でした~♡

 

 

 

赤い椿の花ことばは、
「控えめな素晴らしさ」
「気取らない優美さ」
「謙虚な美徳」
・・・足りないものばかりです( *´艸`)

 

 

 

 

夕食の一品

「かにかま餡かけ」

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/