日照不足のようです・・(;^ω^)

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

いまにも、雨が落ちてきそうな富山市内です・・

 

去年に比べて
気温が低く、
雨の多い日本列島とのお天気のニュース!

 

気温が高くなく、
涼しいのは、
ありがたいのですが、、、

 

日照不足で
野菜や穀物に、
影響がでているとの事です。。

 

 

何事もバランスよく
いかないものですね。。

 

 

大事な穀物やお野菜たちが、
元気になってもらわないと・・((+_+))

 

 

少々の雨と、
すっきりと爽やかな風の吹く晴れの日が
つづきますよ~に(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

夕食の一品
「鰤かま大根」

 

 

季節はずれですが、、、(^-^;
鰤のカマを使って
大根と煮ました~(*^^)v

 

大根は、夏大根の細いのでは
なく、、、
なるべく太い大根を探しましたが、
やはり、冬の大根ほど甘味もなく、、、
ちょっと苦味のある大根でした・・・(;^ω^)

 

やはり、鰤大根は、冬の定番メニューですね~♪

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/