え!浜松で、41.1℃!((+_+))

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

相変わらず、、、の酷暑です。。

 

浜松で、41.1℃・・・とのニュース((+_+))
富山市は、36℃、、

 

外でのお仕事をされている方々が多い当宿としては、
もう、、、やめて、、と
願うばかりです。。

 

原因は、
チベット高気圧と太平洋高気圧が重なっているようです、、(*_*)

 

高気圧も
ソーシャルディスタンスを実施してください!~(#^^#)

 

 

 

さて、
コロナ禍のお盆休みが終わった方が多いと思いますが、

 

帰省や旅行を控えられた静かな休暇だったようです。。

 

今朝の新聞によると、
富山県の観光地の
アルペンルートは、6割減・・・

富山駅も、空の便も高速道路も、かなりの減・・

 

一方、百貨店やホームセンターなど、
好調な様子です♪

 

いつまで耐え忍べばいいのかと、
全員が思うところです・・・

 

 

明るいニュースが、ないのかと、
新聞を隅から隅まで
読みますが、、、

どのページも、「コロナ」の文字が目につきます。。。((+_+))

 

 

 

 

 

 

夕食の一品
「キノコ類とにらの炒め物」

茸類は、低カロリーなのに、
栄養豊富です\(^o^)/

ビタミンDや、ビタミンBが豊富♪

食物繊維!
カリウム、ミネラルも豊富です(‘◇’)ゞ

そして、パワーのあるニラと一緒ににんにく、生姜で
炒めました~(^^♪

 

 

皆さまの免疫を落とさないように、
献立を考えています(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/