ぬか漬けに鉄玉(‘◇’)ゞ

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

 

以前TV番組で、
明石家さんまさんが、
「ぬか漬けに、鉄玉を入れると、茄子の色が綺麗なまま漬かるよ~ぉ」と
おっしゃっていたので、

それからは、
当宿のぬか漬けにも、鯛の形をした鉄玉を入れています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子の色も変わらず、綺麗です~(^^♪

鉄分の補給にもなるので、
一石二鳥ですね(^^♪

 

それにしても、お忙しいのに、、、
さんまさんも、
ぬか漬けされてるんだわぁ~( *´艸`)

ぬか漬けを食べると、
腸内の善玉菌が増え、

免疫力が高まり、
アレルギーの予防や整腸作用♪
疲労回復などの効果が得られるそうです^^

ぬか漬けは、
ヨーグルトやチーズにも負けない乳酸菌の宝庫です!

食べ過ぎは、よくないですが、
適量を毎日、頂きたいですね~(‘◇’)ゞ

 

 

でも、、、食べてもらう時間には、
茄子の色が悪くなりました・・・((+_+))

やはり、茄子は、
糠からあげて
すぐに食べないとダメですね。。((+_+))

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/