今日は、昭和の日です(‘◇’)ゞ

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

いよいよ、GWの始まりですね~

そして今日は、昭和の日(^_-)-☆

今年は、
制限のないGWなので、
皆さま、計画を立ててらっしゃる事でしょう~♡

 

 

10連休と言う方も
いらっしゃるようですね~♪

 

 

富山県の10日お天気予報では、

GWの前半
晴れのち雨とか、、、
曇りのち雨とか、、、(;^ω^)

ちょっと気温も上がりませんが、

後半は、良いお天気に恵まれるようです\(^o^)/

 

是非、各地でイベントが開催されているので
是非お出かけください^^

 

超円安、原油高、資源高。。

そしてコロナ。。((+_+))

資材・食材はみるみる物不足と値上がり連発の日々ですが、

GWは、日常を忘れて、楽しんで下さい^^

。。コロナの感染予防は忘れてはいけませんね。。(;^ω^)

それから、今日の新聞を読んでいると、

 

マスク頭痛を起こす方がいらっしゃるようです・・

 

新鮮な空気がとりづらかったり、、

ついつい、マスクをしているので
水分補給を忘れたり、、、(;^ω^)

 

これから熱中症も、気を付けないといけないので、
マスク頭痛予防にも

 

しっかり、水分補給をしてください~~(^_-)-☆

今日も皆さまが
安全で健康にすごせますよ~に(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

夕食の一品
「ワカサギの南蛮漬け」

公魚は、今が旬ですね~

 

骨ごといただけて
栄養ばっちり☆です♪

 

酢は、一年中大事な栄養素ですが、

これからの季節、酢は
欠かせませんね。

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/