グリストラップの掃除

GWに突入していますが、
皆様~♪楽しんでいらっしゃるでしょうか~(^_-)-☆

そろそろ、、、天敵のアイスクリームの時期。。。(~_~;)

連休中は、
富山県のお天気はず~と、晴れの予報です。

良かったですw♪

遠くへ行くと、疲れます。。。我が家が一番です♪

 

 

さて、今日は、
グリストラップの掃除をしてくださいました!

グリストラップとは、

厨房の油やごみなど、
厨房内で排水ゴミ受けを
通り抜ける油などの
処理をしてくれるところです。

 

当宿では、
油分解処理装置を付けて、
バイオ処理をしていますが、

それでも、、、

油の塊などが、
残ったり、、、、、(@_@。

今日は、バイオ処理しきれなかったもの
を、初めて業者さんに
バキュームして綺麗にしてくださいました!

今までは、私がしていたのですが。。。

やはり、業者さん!!、綺麗にしてくださいます♪

 

。。。。もう、自分では出来ないかも。。(~_~;)

 

 

実は、グリストラップ内は私でもできるけど。。。
そこから先の配管までは、、、
出来ませんから。。

半年に一回お願いすることにしました~

自分ですると、くさ~~い臭いがなかなか消えません・・・・(~_~;)
わぁ~!綺麗になりましたw(^_-)-☆

 ありがとうございます♪

これで、
下水配管は、いつも、、、
綺麗ですw(^_-)-☆

 

う~ん。すっきり☆

 

 

 

夕食の一品
「もつ鍋うどん添え」

朝は、寒かったので、鍋にしたのですが、昼からは、暖かくなりましたw~

こしひかり100%の米粉だそうです~

米粉饂飩をいただいたので、
今日のもつ鍋で食べていただきました~
こしひかり100%を使用だそうです♪
ちょっと細めでした。
もちもち感はあったかしら~

 

 

 

 

 

 

夕食の食堂の風景です。
内緒でカチャっと!

GWなのに、、皆様、お仕事です!

 

GWなのに、皆様お仕事!
ご苦労様です~~~!

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章076-432-8866

http://www.nissyou.com