下水管、上水配管の掃除の日

 

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、
宿、旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

 

こんにちは。ビジネス旅館日章です。
ようこそ、HPへ。又、ブログまでアクセスしていただき、
ありがとうございます<(_ _)>

今日の富山市内は、だんだん暑くなり、、、
夏に近づいている感じです・・・

来週から、梅雨に、はいるのかしら・・・

いらっしゃいませ~

 

暑いのに、、、ご苦労様です~~!

 

今日は、日頃より、お世話になっている
水周りの業者さんに、
外回りの下水管や、
上水管の配管周りの掃除を
していただきました~

長い建物ゆえの悩みで。。。

長い配管なので、途中で詰まったら
大変、、、(~_~;)
太い配管なので、
詰まる事は、まず、ないと思いますが・・・
でも、、

汚れは、臭いの元だし、、、、

この業者さんのお話では、
他のホテルさんの配管から、
歯ブラシや、かみそり、
使い捨てカイロ、、、
その他、想像以上の物が、
詰まってたりするそうで。。。

当宿では、そんなゴミの
詰まりもなく、
綺麗でしたが、

でも、、、
厨房から20Mぐらい先の配管で、
脂の塊がT字路の突き当たった所に、
ありました~(~_~;)
グルストラップで脂を分解しているはずなんですが。。。

人間で言うと、血管のコレステロールのようなもの・・・!

配管は、脳梗塞には、ならないけど(笑)
臭いの原因だったり、
本当に詰まったら、
逆流して大変な事になりますw~~!

やれやれ。。。

縦長の建物は、縦長の悩みが
あるでしょうけど、。。

横長の建物も、
メンテナンスが大変です。。。(~_~;)

なんだか、大かがり・・・(~_~;)

 

すごい圧です!!

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com