薩摩揚げ

富山は、35度には、ならず、、、
33度!

この2度の差ってすごいです~~♪
ちょっと過ごしやすくなりました・・・

今週は、ず~~と、32度や33度の予報です。

 

昨日、TVで、
冬は寒い!!!と、言ってました。。。
はぁ。。

でも、なんだか、今年の夏のような感じが毎年
続くようなら、、、冬の方が好きになりそうですw
(・・・・冬になったら、夏の方がいい。。と思うのに、、、)

いらっしゃいませ~~^^

 

鹿児島の知人から
送っていただいた「さつま揚げ」を

今日の夕食の一品に
高野豆腐と一緒に煮ました^^

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。

 

関西では、
魚のすり身を揚げたものを
さつま揚げとは呼ばず、
「天ぷら」と呼びます^^

もちろん、
小麦粉を溶いた衣を付けて
揚げることも
「天麩羅」と呼びますw

 

富山は何と呼ぶのでしょうか・・・
「すり身揚げ」と
そのままかしら・・・

明日、パートさんに聞いてみましょう~

天ぷらとは、呼ばないと思います
さつま揚げかなぁ~~

 

鹿児島のいただいた「さつま揚げ」は、
一口食べたら、魚の味が濃かったです^^v
ちょっと甘めが特徴ですw

 

ありがとうございました~~

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com