ブロッコリー

まだまだ暑い日が続きます。。。

当宿の食事は、朝食、夕食ともに、
日替わりメニューとなっています。

長期滞在の方が多いので、
飽きない工夫が大事です~^^

それから、栄養面も考えて^^

今、、、
この時期、
熱中症対策に、冷たいもの飲料ばかりを
飲んでいらっしゃるので、
胃がたぶん、、、弱っておられると
思います。。。

胃の粘膜を守るビタミンUは、
まず、キャベツが知られてますが、

ブロッコリーも同様に、豊富!
胃腸の粘膜の新陳代謝を促して、
胃潰瘍の予防や、回復に期待できる食材です~~

 

昨日の夕食に、
「ブロッコリーの豆腐明太子かけ」を一品に♪

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。
娘は、「明太子とマヨネーズで和えたもの方が美味しいィ~~」
と、不評。。。。

豆腐の淡白質も一緒に摂れていいわぁ~
と、思ったんですけど。。。

 

 

ブロッコリーは、
動脈硬化やがん予防にもいいので、
残さず、食べてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com