癒されます^^

ふくろうの置物です^^かわいいですね♪

いらっしゃいませ^^

ふくろうは、首が360度回転するので、
借金で首が回らないようにならないために・・(笑)

又、福が来る、不苦労。不老、、、とも
言われてますね^^
幸運を呼ぶ縁起鶏として
親しまれているようですが、、

本当のふくろうは、ちょっと気味が
悪く、ちょっと怖いですが・・・
置物はかわいく、
我が家の玄関に飾ってます~

普通、ご商売の玄関などに、
招き猫などを飾っていらっしゃるところも
ありますけど、、、
我が家は、ふくろうです^^

商売繁盛のお守りです(*^^)v
宿のほうには、靴べら差しの置物を置いてますw

いらっしゃいませ^^

 

 

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。 

 

昨日、長男のお嫁さんの御両親が、
「針歳暮」のお餅を持ってきてくださいました!

15cmほどもある大きなお餅です。

一個は一度に食べきれません・・・

富山では、針供養の日(12月8日)に

娘をよろしく!と。
お嫁さんの実家から切なる気持ちを込めて
送られるそうでうが・・
なぜ、針供養の日なのか。。
なぜ大きなお餅なのか。。。
詳しくはわかりません。。。^^;

 

 

それから、、、一年目の年末には、
お嫁さんの実家から鰤を送る習慣もあります。
鰤は、名前が変わっていく出世魚なので

お婿さんにも、出世してほしいと願いを込めて
送るようです。

富山は、いろいろの習慣があるようです!

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com