ねばねば食品

6月というのに、この暑さ。。
毎日、お疲れ様です(*^_^*)

熱中症で亡くなった方もいらっしゃるとか・・・

皆様ぁ~大丈夫ですか???

体力が落ちてきてませんか~!

昨日は、ねばねば食品を2点入れました^^

「オクラの胡麻和え」と、「烏賊納豆」です♪

いらっしゃいませ^^

 

ネバネバ食品の代表には次のようなものがあります。
・イモ類……ヤマイモ、サトイモ
・野菜類……オクラ、モロヘイヤ、アシタバ、ツルムラサキ
・海藻類……コンブ、ワカメ、メカブ
・きのこ類……なめこ
・加工食品……納豆

酷暑の時には、必要なねばねばです♪

 

 

 

昨日の夕食は、ねばねば2品以外に、
ビタミンB群が多い豚肉をメインにして、
血液をさらさらにしてくれる玉ねぎを
「卵とじ」と、「鉄板焼きの豚肉野菜炒め」の
2品に入れましたよ~❤

血液がどろどろになりませんよ~~に!

 

 

今日の朝食に「塩辛」昨日は「梅干」と、、
塩分のあるものを一品に入れました。
熱中症予防に、いいかなぁ。。。と思ったんですが、、、適当な塩分補給を(^_-)-☆

効果は、それほどでも、ないでしょうね・・・

今日も元気でお仕事頑張ってください^^

無事に帰ってきてくださいね(^_-)-☆

あッ、そうそう^^
ビールは、水分補給に、なってませんから・・・
くれぐれも♪
かえって利尿作用がありますよッ

ちゃんと、水分補給をして
夏を乗り越えてくださいませ^^

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com