とやマルシェヽ(^。^)ノ

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

富山市は、雪の朝になりました・・・
15cmぐらいの積雪です・・・

 

春は、まだまだ先のようですね。、、(・_・;)

 

 

富山駅構内に
今までは、御土産コーナーなるものが
存在していましたが、
14日より、「とやマルシェ」と素敵な名前になり
お店も一新♪
素敵な県外の方にも、富山に人にとっても
素敵な空間になりそうです^^

その空間を
当宿にお泊りの方が、一部工事に関わって
おられたようで、
昨日、TVのニュースで放送時に、
「ここ!やったんだぁ~」と嬉しそうなお顔で
微笑んでいらっしゃいました~ヽ(^。^)ノ

私も嬉しくなりました~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

夕食の一品

「鰯のかば焼き」
鰯の持つ、オメガ3と言う油は、
認知症予防・・・
いっぱいたべないと・・・(・_・;)
それに、烏賊のマリネも昨日の一品に付けましたが
そのマリネに
オリーブオイルで味付け!
オリーブオイルも認知症予防にいいようです!

昨日は、2品!認知症予防(笑)
効いたかいら。。。(^_^;)

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com