認知症予防・・・(^_^;)

ブログをご覧の皆様、こんばんは〜

 

 

 

 

 

 

 

今日の健康番組で
認知症予防に4つの食材がいい!っと

それは、、、(^^♪

大豆製品、
野菜、
海藻類、
乳製品!

 

青魚や、アマニ油は、もう、、、当たり前の食材ですが、
新しく、上記の食材も
良いという事です^^

 

皆様、毎日、摂取されてますか~?

 

食事の他にも
生活習慣でも、予防できるようです^^
(そろばんで家計簿をつけるなど)

でも、、
そろばんって我が家には、ないわぁ。。。(+o+)

宿の出納帳も、PCですしね。。

便利になった分、いろんな面で
脳に刺激も少なくなっているようですね。。(*_*)

 

認知症は、絶対なりたくない病気です・・・
食事や生活習慣で予防できるのなら、
しっかりとして行きたいですね~(^_^;)

 

宿のメニューにも、沢山!献立に入れたいと
思います。
でも、乳製品は、
なかなか、入れられないので
牛乳やチーズ、ヨーグルトは、
コンビニでどうぞ~(^^♪

 

 

 

 

夕食の一品
「蟹カマあんかけ」

お酢で疲労回復(^^♪

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com