自粛の日曜日・・・新生姜の甘酢漬け

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

一日雨の予報です。
自粛の日々が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか、、

 

今朝、テレビのコメンテーターで
戦争を経験された方が、

 

「防空壕に何日もいたんだから、、、」と。((+_+))

 

そうですね、、

自粛で、不安な毎日ですが、
我が家で、食べ物もじゅうぶんにあって、、、

 

空から、爆弾が落ちてくるわけでもないのですが、、、(;^ω^)

でも、、
自由で幸せな、何不自由なく育った世代にとっては、
本当に、辛い事ですね。。

そして、自分が、
無症状な感染者がないかと、、不安。。

 

朝、体温を測るような体温計があるように、
コロナを簡単に測れるコロナ計が、
家庭に一つあればいいのに、、、

今、開発中だと思いますが、
それが一番の安心ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生姜が売っていました~\(^o^)/
とりあえず、ワンパック♪

 

さっそく、甘酢漬けを作りました^^

生姜は、免疫力アップ食材です♪
皆さまもいかがでしょうか~

 

 

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/