新しい洪水ハザードマップが届きました^^

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今日も暑くなりそうな。。いえ、
暑い一日です・・

 

でも、予報では30℃以上にはならないようですが、、、(;^ω^)
本当でしょうか・・・?

 

もうすでに、眩しい~~空です・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、富山市から、洪水ハザードマップが届きました^^

 

一階の自動販売機コーナーの壁に貼っていますので
当宿に来られた際には
ご確認ください(‘◇’)ゞ

 

ちなみに、
避難場所で一番近い所は、
県立聴覚総合支援学校です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本設定↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別設定↓

 

 

 

 

 

 

 

小さい画像でわかりにくいですが、
実際のハザードマップは、大きくて見やすいです♪

自然災害が、これ以上起こりませんよ~に
祈るばかりです・・・

 

 

 

 

 

夕食の一品

「烏賊のマリネ」

 

 

 

 

この所、烏賊が妙に安いです・・

北海道や各地で、
烏賊が獲れないとニュースで見るのに、、
富山湾だけとれるのでしょうか???

今だけだと思いますが、、、

いまのうちに、いっぱい頂きましょう~~\(^o^)/

 

烏賊は、タンパク質をいっぱい含み、
低カロリー\(^o^)/
ダイエッターさんや、筋肉もりもりさんには、ぴったりの食材です♪

 

青魚に多いとされているDHAも、豊富に含まれています^^

 

コレステロールや血圧を下げるタウリンも豊富\(^o^)/

 

また女性には、嬉しいコラーゲンは、
美肌、爪、髪にいいようです\(^o^)/

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/