富山産のあんぽ柿

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、宿、
旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

 

富山県では、干し柿が市場に出回る前に
「あんぽ柿」が並びます。

あんぽ柿は、水分の少なめのちょっと硬い干し柿より
50%を水分量を含んだ
柔らかい干し柿です~
ですので、
賞味期限は約1か月と短めですが、

あま~~くて、食べやすくって
美味しいです♪

あんぽ柿です♪

いらっしゃいませ~

 

柿が赤くなると、医者が青くなると言うように、、
栄養たっぷりの柿!

生の柿は皮をむいたりと男性には、
ちょっと面倒ですが、
このあんぽ柿なら、
そのままいただけますから
出張中の方にも、オススメですw(^_-)-☆

スーパーなどに、
一個づつ包装されて売ってますから
県外の方にも、
お試しで一度、いかがですか~!

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食の一品です。
「赤カレーのから揚げ」です。

昨日はから揚げにしました!

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com