今日はアルツハイマーデーの日

皆様^^
ご機嫌いかがでしょうか?^^

今年の酷暑も無事、過ぎ。。
ちょっと、秋ばてぎみです、、、

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。

さて、今日、9月21日は、
「世界アルツハイマーデー」だそうです。。

今朝の新聞の広告より、、

いらっしゃいませ^^

どきッとします・・・

単なるもの忘れと、
認知症は、違うようですが、

絶対避けたい病気の一つですね。。

この所、老化現象が激しく、
認知症も、
もう他人事ではありませんw・・・(^_^;)

チェック項目はいろいろあるようです。
ちょっと紹介します。
★もの忘れがひどい・・・・
★判断、理解力が衰える
★時間、場所がわからない
★人柄が変わる・・・・・・・
★不安感が強い・・・・・・
★意欲がなくなる・・・・・

 

食べたメニューを思い出せないのが、物忘れ、、
食べたこと自体を覚えてないのが、認知症、、、

調理は、認知症予防に大変いいと聞いています♪
メニューを考えたり、段取りを考えたり、
そして、一番は、包丁と言う、刃物を持っていること!

認知症予防に今日も、調理に頑張ります(^_-)-☆(笑)

今日は雨模様。。。酷暑に比べれば、なんのその!!ですね♪

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com