北陸新幹線開業まで、10日!

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

3月に入り、
地元のニュースも北陸新幹線関連のニュースばかりです^^

盛り上がってます^^
富山駅では、消防訓練をされたり、
御土産の種類が増えて充実したり!

きっと、経済効果は、すごいんでしょうね~ヽ(^。^)ノ

 

でも、、でも、、でも、、、、

関西方面へ時々利用する私は・・・・(^_^;)
不便になります・・・(^_^;)

 

富山駅が始発だったサンダーバードが、
金沢発になり、、、、
富山駅と金沢駅をピストンで運行してくださる新幹線に乗って
乗り換えるか
在来線の特急に乗って金沢まで行くのか・・・

乗り換えのホームや待ち時間などを検討しなくては
ならなくなりました・・・・(・_・;)

今までは、
予約なしで
気軽に乗っていたのですが、
(ぎりぎりにホームに入っても座れました・・)

金沢発になると、
やはり、、、、予約しないといけなくなり・・・(*_*)
時間に縛られます。。。
とりあえず、3月に関西に行きますが、
来週早々、開業前に行く予定にしました。

最後の富山発サンダーバードです。。。(*_*)
不便な関西方面・・・
敦賀まで、早急に新幹線が伸びることを
祈るばかりです^^

 

 

 

夕食の一品

「The  toyama」
蛍烏賊とがんどぶりです^^

魚屋さんに、
刺し身用の蛍烏賊が見当たりません・・・(+o+)
何故なんでしょうか・・・

獲れてないのかしら・・・
茹でてある蛍烏賊も随分小粒だし・・・

今年は、不漁かしら。。。
せっかくの新幹線開業記念年なので、
沢山の方が、ホタルイカ目指して
富山県に観光客の方々が来られますから、、、、
蛍烏賊さん達!!
空気読んで、しっかり網にかかってくださいませね(笑)

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com