今日は、涼しい一日でしたヽ(^。^)ノ

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、宿、
旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

ブログをご覧の皆様 アクセスありがとうございます。

今日は、半そでを着たせいなのか、
ちょっと涼しく感じられる一日でした。

気温も、22度とちょうど良い気温でしたね。

富山市では、この時期に、
田んぼに水が入り
風向きによっては、
寒くなるんだそうです。

だから、田植えが終わる時期まで、
こたつは、片づけられないのよ~って
パートさんが、言われてます~

こたつは、とっくに片づけましたが、
ひざ掛けは、まだ片づけないでいます^^

 

昨日は、31.2℃まで上がったムシムシの日。。
今日と、10℃も違うんです。。
気温の差に皆様も、
注意して、体調を崩さないでください~(*^。^*)

 

 

 

 

夕食のメニューの中から一品を紹介しています^^
今日は、
鰯のかば焼きです^^

今年は、冬からず~~と、鰯が大漁のようで、
地物の朝採れが
魚屋さんに、並んでいます^^

フライや、かば焼き、刺身に、酢味噌和えなどなど♪
日替わりのメニューに入れました^^

青魚は栄養たっぷり~!

これからも、青魚を献立に入れて行きたいと思います~(*^^)v

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
日替わり家庭料理の宿
出張、工事関係者様を応援する二食付きのビジネスホテルです^^

076-432-8866

http://www.nissyou.com