お雛様は飾っていらっしゃいますか?

おはようございます。
富山の週間天気予報からやっと、、、雪や
雨マークが消えてます^^
ほッ♪

今朝のお月様!
まんまる~お月様が西の方角にくっきりと。
とっても、幻想的できれいでしたw^^

ぶれてます・・・・実際はもっと、綺麗なんですが・・・

 

いらっしゃいませ^^

ひなまつりも近いので
小さなガラスのお内裏様とお雛様を
玄関に飾りました♪

 手軽に出し入れができていいわぁ~

7段飾りのお雛様を母に買ってもらって
あるのに。。もう、、、何年も出していません・・・
たしか。。10年も前のはず、、、
お雛さん達、どうしてるかしら・・・

きっと、、、すねてるでしょうね・・・

棚は重いし、、、場所はとるし、、

^^;

 

 お内裏様は未来のご主人様を表し、
お姫様は娘を表しており
結婚するまで、色んな災いの身代わりと
なっていただける守り神でもあるので、
本当は、ちゃんと、飾らないと、、、

 

いらっしゃいませ^^

 

昨日のメニューに「茹で蛍烏賊」を買ってきました^^
本当は、3月1日が解禁日なのですが、、
きっと、他の魚に混ざっていたんでしょうね~

まだまだ小粒です^^今年は大漁かしら・・・

まだまだ小粒ですが、
3月には、皆さんチェックアウトされるので、
食べていただきました~~(^_-)-☆

 

への字型の口元もなんともいえず、かわいい~~ィ♪

[しまかつお]と言う魚です。
刺身にします^^
まんまるの瞳にへの字の口元、
とっても、チャ~ミングですよね^^

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

皆さんの癒しの宿(・・になりたい)
ビジネス旅館日章です^^
076-432-8866

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。http://www.nissyou.com