メインは、牡蠣フライ~!

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

昨日のメインは、牡蠣フライにしました^^
食べごたえのある大きな美味しい牡蠣でした♪♪

もうそろそろ牡蠣が終わるこの時期に
やっと大きくなった牡蠣に出会えました~♪

毎年、一月の中旬あたりから、
大きくなり、立派な牡蠣をメニューに
入れられるのですが、、、

魚屋さんに、

「宮城産の牡蠣がないので、能登牡蠣が少ないのですか?」と聞くと、、

「宮城の影響もなるだろうけど、、、
夏、海が暑すぎて、育たないんだ。。。今頃やっと出てきたね~」と、
おっしゃいました~(^.^)

なるほど、、、

やはり海水の温度が影響しているのですね。。。

これからも、何かしら魚介類に、影響が出そうですね、、、

いらっしゃいませ^^富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com