らっきょの季節ですね~

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

気温の差が激しい毎日です・・・・
今日は、小雨、、、
お仕事もなかなか、捗りませんね。。

 

 

 

さて、らっきょの季節になってきました。
らっきょって、
好き嫌いのはっきりした野菜ですよね~(^_^;)
ぅう、、ん.私は、好きでもなく、嫌いでもないのですが、
やはり、生活習慣病、アンチエンジングに良いらっきょなので、
甘酢に漬けこんで食べています^^

大っ嫌いな方以外、
食べてください~~(*^^)v

動脈硬化の予防や改善、がん予防!
便秘解消~疲労回復!!

これから来る酷暑に対抗するため、
硫化アリルが、ビタミンB1を体内に吸収されるのを
助ける働きがあるので、
疲れの溜まっている方!是非、食べてくださいませね~

コンビニやスーパーなのでも、甘酢になったものが、
瓶詰で売っているので、出張中の方も、
是非、おやつに、おつまみに~~(*^^)v

 

スーパーに「島らっきょ」を売っていたので
炒めて食べました~(*^^)v


島らっきょは、包丁を入れると、ニオイは、らっきょなのに、
炒めて食べると、葱!

皆様もいかがですか~

昨日の春巻きに、細~~く切って入れました^^
らっきょが入っているなんてわからなかったです^^

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com