大根の葉は、大事な栄養宝庫な緑黄色野菜です^^

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

気温の差があり、、、
日中は、熱中症に早くも
気を付けないといけない時期が来ています・・・

血圧、コレステロールなどが正常でも、
熱中症で心筋梗塞や動脈硬化を発症する場合があるよるです・・(^_^;)

ご十分にお気をつけてお仕事してください^^

 

 

今朝の朝食に大根の葉と小女子の釜揚げの炒め物を
一品に入れました^^


大根の葉がそのまま大根に残って売っているのは、
珍しく、、地物のJAさんのコーナーに、
時々見かけます。

大根の葉があると、収納の段ボールに入りきらないし、、、
大根の長さと同じだけ葉も長いので
運ぶ時に場所もとるし、、、(+o+)

 

栄養があって本当は、重宝するお野菜なんですが、
もったいないですね~(^_^;)

 

大根の葉は、緑黄色野菜!
βカロテン、ビタミンC,ビタミンK,葉酸、カリウム、カルシュームも豊富です^^

 

輸送に困るのは
理解できますが、野菜コーナーに
葉付の大根が並んで欲しいですね~
他の葉物の野菜が高値の時に
役立つ嬉しい葉ですもの~~♪

 

炒めて炒飯や、おにぎりに具!
味噌汁にも、是非、重宝してください^^

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com