ベジワァースト♪

ブログをご覧の皆さま アクアスありがとうございます。

 

今日は、一日、雨でした。。
でも、むしむしする雨ではなく、

風もそよそよ~\(^o^)/秋を思わせるような
涼しい風♪

気温も25度だったので、

きっと、
お仕事も捗ったでしょうね~(^^♪

 

さて、
「ベジワァースト」て今、流行っていますが。
私の若いころには、
無かった言葉です。

ご飯、汁物、おかずの三角食べ!
マナーなども、
しっかり教えてもらいましたが、
今は、それが通じず、、、
コース料理のように、
一皿ずつ順番に
食べていく方がいいようです。

もちろん、食べ方も
野菜が一番目!
汁物、海藻、大豆!
そして、
肉や魚のおかずに、
最後にごはんや麺物!

食物繊維を先にたっぷり採って
脂肪のため込みを防ぎ、
血糖値の上昇を抑えるんだそうです・・・

三角食べ世代にとって
すぐに忘れてしまいがちですが、
野菜からしっかりと
食べる習慣を身につけたいですね~(^^♪

 

 

 

夕食の一品

「ニラチヂミ」
スタミナや免疫力をアップさえるニラは、
夏にいっぱい食べてほしい食材です~(^^♪

胃腸に気の巡りも良くしてくれるので
冷たい飲み物ばかりで
胃腸が弱っているはずです。
ニラを食べて気の巡りを良くしてください~♪

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/