冷やし中華^^

6月ももう、終わりですね、、
一年のちょうど、半分が過ぎます・・・
いかがおすごしでしょうか^^

長い長い夏がやって来ますね。
ご自愛下さい、、、、^^

 

富山県では、相変わらず、暑いです・・・・
昨日は、6月初の35.5度だったようです・・・

 

いらっしゃいませ^^

 

芸人さんで、
「冷やし中華!始めました!」と言うフレーズで
漫談(?)をされる方がいらっしゃいますね^^

昨日の一品に
「冷やし中華を作りました~♪」

つるつる~~ッ♪

冷やし中華と冷麺とは、
何が違うのでしょうか??

関西出身の私としては、
冷やし中華とは言わず、
全般に「冷麺」と呼んでましたが・・(^.^)

冷麺は、
一見、グレーの色の付いた糸こんにゃくのような
硬い麺で(韓国風)

冷やし中華は、
黄色い麺の事を指すようです(^.^)

冷やしラーメンと言うところもあるようですが・・・

皆様のお住まいの所では、
黄色い中華麺に具を乗せる料理を何と
呼んでいらっしゃますか~~(^_-)-☆

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com