B級グルメ

今日は、日曜日♪
いかがお過ごしですか~♪

甲子園が始まりました^^
真っ黒い高校生の顔を見てると、
なんだか、元気がでますw(*^_^*)

みなさまも体!動かしてますか~
暑いので、それどころじゃないですね(笑)

いらっしゃいませ^^

先日、TVで富山のB級グルメのニュースが流れてました!
富山県の各地で
B級グルメを何とか発掘しようと、
頑張っていらっしゃいます。

富山ブラックのラーメンは全国的に有名ですが、、

その富山ブラックに対抗して、、

レッドラーメン。
ホワイトラーメン。
ブラウンラーメンなど、、、

そして、又、
「くろべブラック焼きうどん」なるものが、
登場と、以前TVで紹介してました!!

カレー味に仕上げて、
黒部の名物の名水黒部ポーク♪
そして、
宇奈月温泉の美肌湯で作った「とろとろ温泉玉子」と、
「黒とろろ昆布」をトッピングして出来上がり♪

画像で見る限りでは、
グロテクス。。。真っ黒ですが、
TVでは、
「美味しい、美味しい」の連発!

どんな味か興味がありますねェ、、、

全国のB級グルメ大会に出られたら
インパクトがあるので、
上位にいかれるのではないかしら^^
挑戦してほしいですね~

9月24日、25日の「くろべ2011フェア」で
販売されるそうなので、
この時期に富山に出張に来られる方は、
一度、味わってみてはいかがでしょうか~~(^_-)-☆

詳しくはこちらへアクセスして下さい↓
http://kurobe.mypl.net/mp/news_kurobe/?sid=7564

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com