健康長寿を~(*^。^*)

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

今日の富山は大粒の雨の朝になりました^^
今週も宜しくお願い致します~(*^。^*)

このブログは、「はなまるマーケット」を見ながら
更新していますが、、、
今日の特集は、「健康長寿には、肉!」 がテーマでした^^

ご高齢になると、
お肉を敬遠しがちですが、
毎日、80g食べるといいようです~

豆腐、魚、肉それぞれ毎日バランスよく
食べてください~
(毎日毎日のお肉の食べ過ぎ!は注意ですが・・・)

老化は、水分と脂とタンパク質の不足だそうです^^

タンパク質が足りているか、調べるには
血液検査の「アルブミン」だそうです~~

アルブミンの数値が4.3以上5未満がいいようです~

皆様の血液検査の結果を見て下さい~

どんな数値でしょうか??
ちなみに、、、私は、4.5でした♪

たんぱく質は、十分に足りているようです~~(^。^)y-.。o○

TVの画面をカチャ★


富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com