脂肪肝・・・

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

今朝の富山市内は、曇り空・・
今から、晴れてくるのでしょうか~

今日は、25℃の予報です^^

今日のはなまるマーケットは、
「脂肪肝」の特集でした~

皆様、脂肪肝の数値は大丈夫ですか??

3人に1人。。。なんだそうです~

私は、まだ、、、大丈夫なんですが、
それでも、、毎年、ほんの少しずつですが、数値が増えつつあります・・・(^_^;)

原因は、女性ホルモンのエストロゲンの減少のようです・・・(^_^;)
女性ホルモン。。ふゥ、、、老化、、、やはり年には、勝てないですね((+_+))

非アルコールの女性に関しての他の原因は、
カロリーの過剰、2食にか食べない。。極端なダイエット。。のようです~~!

30分以上、週2.3回、心臓がちょっとどきどきするぐらいの運動を
続けてるのが、いいようです~

わかっていますが、、、続きませんね。。。(*_*)

肝臓にいい食事は、青魚!大豆製品!タウリンを含む食材!

昨日の夕食のメニューには、烏賊明太子、鰯のかば焼きと
2品も肝臓にいい食事を付けてましたね~~\(^o^)/

献立の工夫も大切ですね~

夕食の一品

「烏賊明太子和え」

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com