窓からは、涼しい風が吹いてます~

ブログをご覧の皆様 こんばんは^^

我が家の北側の窓からは、心地よい風が入り、
エアコンなしでも、気持ちいい夜です~

6月も、あと数日になり、、、

一年の半分がすぎようとしています~

京都では、6月30日に食べる和菓子があるんです!
水無月と言い、
葛やういろう等の生地に、大豆
を散らして三角形に切った和菓子です。


1年の半分が過ぎるこの日、
あと残りの半年の厄除けに、、
そして、暑い夏を乗り切るための和菓子のようです

京都に住んでいたころは、
母がきちんと食べさせてくれました^^

今でもしっかり皆さん食べられていることでしょう~(*^。^*)

今日の夕食のメニューです^^

長期滞在の方が多い宿なので
飽きの来ないように工夫して日替わりにさせて
いただいています~

宜しくお願い致します<(_ _)>

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com