台風26号は、、、(^_^;)

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

涼しい朝になりました~
台風26号の影響は、、、大丈夫でしょうか・・

富山は、それほどでもなく、
大粒の雨も今は、小雨になり、
無事に通り過ぎて行ってくれるようです・・・

いらっしゃいませ^^さて、毎月、置き薬をお願いしている薬品会社の方から
冊子をいただきます~

今月の特集は、「認知症」

どきッ!

一番気になる病名です。。(^_^;)

食事、好奇心、リラックス、運動、会話、
そして、薬品会社なので、
サプリメントの欄がしっかり載ってます~

普段の生活習慣から防げるようですが、
簡単なようで、なかなかできない事ばかり。。。

食事担当をしては、
やはり、食事面が気になります!
ビタミンE,C,βーカロテンなどの抗酸化物質、
魚油などに含まれる不飽和脂肪酸!

しっかりメニューに入れたいと思います(^。^)y-.。o○

いらっしゃいませ^^

夕食の一品

「ひじき入り白和え」

ひじきは、栄養たっぷりの食材です^^
豆腐、人参、ほうれん草に、蒟蒻、胡麻、味噌、など
一度に食材がいっぴい摂れるレシピなので
残さず、たべてほしいです・・♪

でも、当宿のお泊りの男性は少し苦手のようです (^.^)

いらっしゃいませ^^富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com