富山の家庭料理の日替わりメニューの宿です^^工事関係者様歓迎です^^

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

お盆休みも終わり、、、
昨日からお仕事の方が多いのではないのでしょうか~
どっと、休み疲れが出ていらっるうえに
富山に出張なんて・・・と、
お嘆きの顏が浮かびます~(^_^;)

 

暑さも明日あたりから30℃を切る予報なので
今年は、秋が早いかもしれません♪

でも、まだまだお仕事されている日中は、
暑さが全開!
熱中症に気を付けてお仕事してください~~(*^^)v

 

さて、出張中でも、
気軽に食べられるバナナ(*^^)v
コンビニでも売っているのを見かけます^^

 

青く未熟なバナナ、黄色い綺麗なバナナ、
黒い斑点が出ていているバナナ♪
それぞれに
栄養価値も変わるってご存知でしたか~

未熟なバナナは、でんぷんを多くとる事ができるので
腸で善玉菌が増える「プロパイオテック効果」
便秘!!

黄色の食べごろのバナナは、
カリウムやマグネシュームが豊富!
カリウムは、ナトリウムの影響を抑え、血液をさらさら~ヽ(^。^)ノ

黒い斑点のあるバナナは、
白血球の働きを高めて免疫力を上げる作用が一番ある時期は、
この黒い斑点が出来る頃!
黄色いバナナの8杯もあるそうですヽ(^。^)ノ

 

安くってもしっかり栄養のあるバナナを疲れた体に優しい
バナナを常備してください~~(*^^)v

私は、、、便秘でも、高血圧でもないので、
免疫力をつく黒斑点のバナナを!!~(#^.^#)

さて、
いっただきま~~す♪

あ!そうそう!
バナナの筋は、人間でいう血液の役目!
なので、栄養がぎっしりつまっているそうなので
筋は取らずに、ちゃんと食べてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

夕食の一品

「肉じゃが」


家庭料理の王道の肉じゃがを作りました^^

当宿は、長期滞在の方々ばかりなので、
家庭料理でお迎えしております。

宜しくお願いいたします^^

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com