青魚は、栄養がいっぱいです(*^^)v

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、
宿、旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

 

pin-5

今日の夕食に鯖の味噌煮ゴボウ添えを作りました^^

青魚は、皆様ご存じのように
栄養豊富な魚です^^

 

 

DHAやEPAを豊富に含み、
中性脂肪を下げ、動脈疾患などの予防に効果のある魚ですヽ(^。^)ノ
味噌にも、中性脂肪を下げる効果があるので
青魚と味噌で、相乗効果が得られそうですね~~(*^^)v

そして、添えられているゴボウは、
不溶性食物繊維なので、腸内のコレステロールを
体外に排出してくれるようです\(^o^)/
それから、腸内の糖質の吸収を穏やかに
してくれる嬉しい働きも!

11月に入ってから、
青魚を毎日、メニューに入れました。

 

1日は、鰯のすりみ揚げ
(2日は、日曜日で夕食はお休みです。)
3日には、ブリ大根
4日は、鯵の刺身
5日は、秋刀魚の塩焼き
6日に、すり身の味噌汁
7日の今日は、鯖の味噌煮!

 

鰯、ブリ、鯵、秋刀魚、鯖~~(*^^)v

明日からも、どんどん、メニューに入れて
行きます~(^^♪
皆様もしっかり食べてください~

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com