ビールが適量なら、体に良いようです♪

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

これからの季節!
まず、ビール~(*^^)v
と言う方が、多いのではないでしょうか~!
不健康だと思われがちなビールも
適量なら、体にいいそうですよ~\(^o^)/

ただし、、、適量ですが。。(^_^;)
適量?
一日400ミリリットル程度なんだそうです!
コップ2杯です・・・

 

ビールには、葉酸、鉄分、カルシューム、ビタミン類が
含まれているようで、、、

糖尿病の予防!
胆石の予防!
骨細胞がもろくなるのを予防!
心筋梗塞、脳卒中の予防!

あらあら、、、良い事ばかりですね~
ただし、、、、適量です^^

 

長期にわたり、、、大量の飲酒をすると、
肝臓でアルコールが代謝される際に
中性脂肪が蓄積し、、、(^_^;)
脂肪肝や肝硬変が・・・!

 

これからの季節!
ビールを飲まれる回数も増えると思いますが、
適量で、楽しんで下さい~(^^♪

 

 

 

夕食のメニューの中から一品の紹介です^^

鰯のつみれ汁

鰯の栄養を丸ごと頂けるつみれ汁\(^o^)/
しょうがの香りが魚の生臭みも取れて
美味しいですね~

醤油仕立てと味噌仕立てが
ありますが、
昨日は、味噌で~♪

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com