日本一! 胃痛が少ない県が、富山県!

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

今朝、温かいコーヒーにしようか、
冷たいコーヒーにしようか、、、
迷っています。
雨のせいか、じめじめしてますが、
気温が低そうです。

迷った結果、、、、温かいコーヒーにしました(*^。^*)

 

 

 

さて、健康情報番組で
胃痛が少ない県の日本一が、
な、なんと、富山県なんですって~(^^♪

すご~~い♪

 

胃痛知らずの3つの秘密は、、、
一つは、昆布!

昆布の消費量が日本一なんです^^

昆布に含まれているアルギン酸が、
胃の粘膜を守ってくれているようですヽ(^。^)ノ

二つ目は、
お米の備蓄や、
保険が入っている件数や額が多かったり、
置き薬を置いているなど、
備えあれば憂いなしの精神から
副交感神経が優位に働き、
ストレスが少ないからだそうです^^

三つ目は、
花に囲まれている生活だそうです^^

 

ストレスをなくす生活は、
なかなか難しいので、
「昆布」を食事に取り入れて下さい~♪

 

ちなみに、
物忘れが少ない日本一の県は、
鹿児島!

おしゃれや化粧をし、身だしなみをする。
年の差のある方々と食事や会話を楽しむ事(^^♪
魚、オリーブオイルもいいようです^^

 

 

 

夕食の一品

「納豆袋焼き」

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com