36℃・・・(・_・;)

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

今日は、36℃の予報ですが、
フェーン現象で、
36℃では、なく、
きっと36℃越えしてるはずです。
すご~く高く感じられます・・・

 

宿にお泊りの皆さん、、、
この炎天下に、、、、
大丈夫かしら。。(・_・;)

 

「大丈夫じゃない!!」って聞こえてきそうです・・・・

 

クーラーの効いた部屋で、
PCの前に居るのが、申し訳ないですね。。。(*_*)

 

さてさて、、、

こんな日は、
何を食べていただこうかしらと、、、

ニラ!

そう、今日はニラレバー炒めに決定しました~ヽ(^。^)ノ
レバーの嫌いな方が2名ばかり、、いらっしゃいますが、(*_*)
許してもらいましょう~♪♪
しっかりニラなどの野菜を食べてもらいます!

富山県の南砺市をはじめ、滑川市、砺波市、小矢部市、高岡市、射水市の各地で
アルギットを使ってニラを作って下さっています^^

アルギットとは、
ノルウェーの沿岸など北海に育つ海藻を粉末に加工したもので
アルギン酸や多糖類、ミネラルなどを豊富に含んだ肥料です。

この肥料を使うと、
土壌の活性化や農産物の品質が向上するそうですヽ(^。^)ノ

 

ニラは、緑黄色野菜の代表!
栄養も豊富です^^
旬の今、
暑い今、、、!

いっぱい食べて下さい~(^^♪

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com