だんだん、、、暑くなってきました。。

ブログをご覧の皆さま アクセスありがとうございます。

 

6月も一週間が過ぎ、、、
だんだん、、、暑くなってきました。。

工事関係者の方々には、酷な季節が
やってきます。

 

水分を取らないと、熱中症になるし、、、
とりすぎると、胃の中が、水分で、
ちゃぽちゃぽで
食欲がなくなるし、、、
困ったものですね。。

でも、夏バテにならないように
しっかり体力、免疫力をつけて
酷暑に備えて下さい^^

 

 

さて、先日、とうもろこしを

買ったら、とっても、甘く\(^o^)/
美味しかったので、、
今日も買って来たら
今日のとうもろこしは、
それほど甘くもなかったので
軽くショックでした~((+_+))


 

 

 

 

 

とうもろこしは、
主食にされている国があるぐらい栄養豊富な
食材です\(^o^)/

ビタミンB1、B2、E、葉酸、カリウム、
マグネシューム、ミネラル、食物繊維!!

それに、
疲労回復効果が高いといわれている「アスパラビン酸」
脳の機能を活性化してくれる「グルタミン酸」\(^o^)/
免疫力を向上させてくれる「アラニン」を含んでいるとの事なので、

お疲れの時には、これからが旬のとうもろこし☆
是非、いかがでしょうか~

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/