映画「羊の木」が公開中~♪

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

昨日から、「羊の木」が公開されました~!

http://hitsujinoki-movie.com/

富山県魚津市が、舞台です~ヽ(^。^)ノ
この所、富山県が、映画の場面に出てくる映画が多いので、
鑑賞意欲に拍車がかかります~(^^♪

北陸新幹線で東京から2時間っていう立地が
功を奏していることでしょうね~

 

 

皆さまも、ご覧くださ~い♪

カンジャニの錦戸さんが主役♪
見ごたえがありそうです~

 

 

 

 

さて、野菜の高騰が止まりません、、、(;^ω^)
昨日は、白菜が4分の1で200円。。
4分の1で・・・この値段です。

この天候で仕方のない事ですが、、

今季は、鍋の出番が少なくなりますね~
例年より寒いので、
ご家族で鍋を囲みたい気分なのに、、、(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな高値の野菜たちなので、
くずでも、勿体ないと。。。

野菜くずで、
スープを作ってみました~
一度、冷凍させると細胞が壊れるので
いいようです~(^^♪
栄養が凝縮したスープが出来上がりました~ヽ(^。^)ノ

 

夕食の一品


昨日は、節分♪
火で炙った大豆(邪気を払った豆)を福豆
呼び、
福を年の数だけ身体に取り入れることで
“健康で幸せに過ごせますように”と願った、ということで年の数だけ食べる習慣が昔から
あるようですが、

年の数だけ食べると、
胃がもたれそうですなので、時間を空けて
食べたいと思います。。( *´艸`)

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビ-ジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/