鰤おこし♪

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

 

昨日は、昼間から、夕方にかけて
雷が・・・!

 

12月のこの時期に、雷がなると、

本格的な冬の始まりです・・・(;^ω^)

そして、、、
12月に、鳴る雷は、「鰤起こし」と言って
大きな雷を鰤がびっくりして定置網にかかる。
と、言われています~

出世魚の鰤が、雷ごときで、びっくりしないで!
な~んて思ったりもします( *´艸`)

 

 

とにかく「鰤おこし」は、季節の変わり目です。
風邪などひかないように、
体調に
お気をつけて下さい~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

当館自慢の広くゆったりした湯船(約2mX約3m)に、
シャワーが7つ設備していますので、
順番待ちもなく、
疲れた体を
温めてゆっくりお入り下さい~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

夕食の一品
「はたはたのから揚げ」

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/