小雨です・・

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

小雨の富山市内です。

気温も22度の予報なので、
過ごしやすい気温ですが、
雨なので、
テンション。。低めになりますね。

雨の中、、、お仕事、お気をつけて。

熱中症は、気温が低くても、
湿度などの関係で
油断できないそうです・・(^-^;

 


 

 

 

 

TVの情報番組で、
大豆たんぱくを摂取すると、
筋力アップや心臓病予防に効果があると!

 

毎日の食事に
大豆たんぱく質を8g(‘◇’)ゞ

 

8gと言うのは、
納豆なら50g
(1パック40g~45g)
冷奴なら、150g
豆乳で200cc

枝豆、高野豆腐、厚揚げ、薄揚げ等々、
少しずつ、毎日、
お肉やお魚のタンパク質にプラスして
大豆たんぱく質も食べてください~~(‘◇’)ゞ

 

筋力をつけると、
代謝が増え、
健康にも、ダイエットにもいいそうです\(^o^)/

 

 

 

 

 

夕食の一品
「白和え」
この一品で
大豆たんぱく8gには、届きませんが、
朝食に納豆をだしました。
そして、味噌汁♪

今日は、しっかり8g摂れてますね~~(‘◇’)ゞ

毎日の食事で、
ちょっとずつ、作りたいと思います~
皆さまも毎日の食事を
気にしながら摂取してください~(*^_^*)

 

休憩時には、是非、豆乳を~☆
甘味の入ってないソイラテもいいですね~~☆

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/