梅雨の中休み。

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

梅雨の中休みでしょうか・・
今日は、雨が降らない富山市内です。

でも、九州が大変です。。
まだ、梅雨だし、台風の時期も始まったばかりと
いうのに、、
ゲリラ豪雨で、
川が氾濫、土砂災害((+_+))

どうぞ、お怪我のないように、、
これ以上の被害がでませんように。。

 

 

 

 

 

 

今日は、西町へ

白壁と瓦の土壌作りの
和漢薬問屋さん。

市内観光に、必ずコースに入ってます。

店内には、
珍しい金看板や実際に使われていた古い道具も
あるようです(*^-^*)

富山市堤町通り1-3-5
池田屋安兵衛商店さん♪

お休みの時に是非一度散策はいかがでしょうか~

そして
池田安兵衛商店さんの近くのお豆の問屋さんで、
白花豆と紫花豆を買ってきました~

ふっくらと
美味しいお豆さん達です(^_-)-☆

 

食物繊維も多く、
紫花豆は、鉄分も豊富で
女性に優しいお豆さんです♪

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章076-432-8866
http://www.nissyou.com/