あいの風 下冨居の新駅の安全祈願祭が行われました~

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

小雨、、、雲行きが、
すっきりしないです。。

 

 

さて、下冨居の新駅が、出来ると、
もう、、25年ぐらい前から
噂があり、、、
あきらめていた所に数年前に
新駅ができるとのニュース(^^♪

 

 

やっとやっと、、
新駅が着工されます♪

 

昨日は、
安全祈願祭が行われたようです\(^o^)/

鍋田の地下道を上がった道路の脇に、
警備員の方が、関係車両の方に、
祈願祭方面を案内されていました!

 

鍋田の地下道をくぐり、、
新駅まで、
何分かしら???

アピタさんの前に駅ができて欲しいと念じてましたが、、(*_*;
新幹線の高架が、あいの風の車線と重なってできたので、、、

やはり、、、
千成方面でした(;^ω^)

 

当宿からは、

ライトレールの下奥井の方が近いかしら???

 

電車の本数も、ライトレールの方が多いし、、
富山駅が南北開通されることだし、、

 

やはり、

ライトレールの下奥井を利用した方が
よさそうですね(‘◇’)ゞ

 

 

でも新しい駅が大歓迎です(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

夕食の一品
「厚揚げとさとうえんどうの卵とじ」
EA96B3A3-F201-4693-8B2D-A2B83A45BC0A

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/