昨日は、37.5度。日本一暑い日💦

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今朝は、小雨が降っています。。
昨日は、37.5℃まで気温が上昇。
日本一暑い市だったようです・・・((+_+))

37.5℃って、、
体温より高い気温、、、

 

今日は、33℃の予報です。。
お気をつけて下さい。。

食堂は、換気のため、窓を少し開けています、

そこから、熱風が、入ってくるので
エアコンが、効きませんね、、(*_*;

 

 

 

 

 

さて、JA野菜コーナーで
モロヘイアも買って一品にしました~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を冷やす胡瓜と
疲れをとるイミダゾールペプチドを含む鶏胸肉と、
栄養たっぷりのモロヘイアを
合えた夏の最強の一品です(*^^)v

 

モロヘイアは、
βカロテン!食物繊維、カルシューム、カリウム
ビタミンK,葉酸などなど\(^o^)/

茹でるとぬるぬる・・
このぬめりが、栄養あるぞッと!

 

アラビア語で、モロヘイヤは、「王様だけのもの」と言うそうです。(^^♪
まさに、王様が、独り占めしたいほど、
栄養たっぷりの野菜です(‘◇’)ゞ

暑い日の一品に最適です~~☆

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/