二食付きがお得な食事付のビジネス旅館(ビジネスホテル)です♪

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

台風12号は、今頃、、、どこにいるのかしら。。
そんな風に思わしてくれる富山市です(‘◇’)ゞ

 

 

立山も、秋模様です・・
東の空は、グレーの空です。

 

その雲の合間から、太陽の日差しが、
最後の夏の日差しだぞッと言わんばかりに
突き刺さります・・

 

立山の山々は、
もうすぐ、真っ白になるんですね~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

温かい飲み物が、身体に優しい~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、赤字の銚子電鉄を持ち直してくれた
ぬれ煎餅のTVを見ました^^

記憶に新しい・・

まさか、頂けるなんて♪
ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、きっと、観光客の方も
少なくなったに違いないけど。。

地元の方が支えあってらっしゃるんですね~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

夕食の一品
「人参しりしり」
しりしり、とは、
沖縄の方言で「千切り」と。

沖縄の郷土料理ですが、
ゴーヤチャンプルの次に、
全国に広まりましたね~♡

 

ビタミンAたっぷりの人参♪
ごま油と一緒に炒めることで
吸収率がアップします~(*^-^*)

粘膜、、、、
そして、今、大事な、喉や肺などの呼吸器系統を守る働きがあるそうです!!

卵のタンパク質と合わせて
栄養たっぷりな一品です~

お弁当入れても、
人参の色が映えます~(^^♪

 

是非、いかがでしょうか~♡

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章076-432-8866

http://www.nissyou.com/-