18℃まで気温上昇です\(^o^)/

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

雪の残っている富山市内ですが、
春一番が、吹き、
すっかり春気分ですね~(‘◇’)ゞ

 

今日の日曜日は、18℃まで
上がるようです~

暖かいですね(*^^)v

でも、まだまだ、来週には
雪マークの天気予報が出ているので
ご注意下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、とっても良いお天気でした~

久々にキノコ達を天日干しです~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

調理する前に
一時間でも、天日干しをすると、
栄養が、10倍に増えるそうです~~♡

椎茸は、日の当たらない室内で
育てられているので、
ビタミンDは、ほぼ0です・・・(+o+)

紫外線を浴びて、
ビタミンDへと変化します~
人間と一緒ですね(^^♪

天日干しすることで
ビタミンDだけではなく、
食物繊維も、ビタミンB1も10倍だそうです!

同じいただくなら、
ちょっと干してから調理したいですね~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

夕食の一品
「キノコ類のおろし和え」

 

 

 

 

 

天日干しで得た貴重な栄養は、
茹でると、水溶性の栄養は、損失してしまうので
レンジ調理しました~♪

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/