富山県富山市の二食付き、日替わりの宿、工事関係者様歓迎です~

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

 

ようやく、週間天気予報から、雪マークが
消えました~\(^o^)/

 

週末には、
最高気温が二桁にも\(^o^)/

 

やっと、春、到来\(^o^)/

 

 

 

それにしても、、昨日の感染者数。。600人越え。

人口の比率としては、

多そう。。です。。

 

 

軽症が多く、普通の風邪症状と言われていますが、

段々、近づいてきてる感じさえします・・

 

油断せず、
予防に努めたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

今日も皆さまが健康で安全ですごせますよ~に(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の一品

「ニラと竹輪の胡麻和え」

 

 

 

 

 

22日に放送されていた「林修の今でしょ講座」で
今は、
ニラを食べましょう~と!

 

さっそく、夕食の一品に入れました^^

 

 

温まるのには
にらを細かく刻むといいらしいのですが、
ごま和えでは、そんなにみじん切りには、
出来ず、、
1cmほどに切りました~

 

 

アリシンが血行を拡張させ、
血行を改善し、
これにより、体温が上がるそうです\(^o^)/

 

 

アリシンの他にも、
βカロテン、ビタミンK.葉酸、食物繊維などが
豊富♪

 

夏だけでなく、冬も免疫力アップに
是非、どうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com/