春キャベツ

今日の富山市内は、とっても、春日和~~♪
でも、、ちょっと、風が強かったかしら。。

 

この頃、、、

なんだか、野菜さん達が、ちょっと高い気がします。。
特に、葉物が、、、でも、
野菜不足にならないように、しなくっちゃ♪

 

今日の夕食に「春キャベツの卵とじ」を一品にしました~~

春キャベツの卵とじ♪ぱくぱく食べてしまいます。。。

 

卵とキャベツって相性がいいですね~☆

 

 

キャベツは、2~3枚で、一日の必要なビタミンCを
取れるのですが、
煮てしまうと、ビタミンCは水溶性なので、
煮汁に逃げてしまいます、、、、ので、
煮汁も食べていただきたいので、
卵とじにしました。

ビタミンCは、
風の予防、ストレス解消に!
又、ビタミンUがあるので、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防や、改善、
そして、胃もたれに有効です~

今の時期の春の新キャベツをたっぷり
食べてください~~

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com