温州みかん♪

みかんが食べごろの値段になってきましたね。

今年は、どれを食べても
はずれがなく甘い感じですが^^

これからの季節、風邪を引きやすい方は、
是非、ビタミンCたっぷりのみかんをどうぞ~~

免疫力アップ、抗酸化作用もありますよッ♪

それから白い筋をちゃ~と綺麗に剥いてらっしゃいませんか?
白い筋は、栄養いっぱい^^
しろい筋もそのまま、ぱくッと食べてください☆

ビタミンB,C.Pが豊富!
ビタミンPは、血管をつよくして、
高血圧や、
脳出血の予防にいいようですよ!

出張中でも、ナイフがいらないので、
気軽にいただける果物なので、
いっぱい食べてくださいね^^

 

 

 

今日は、雨が降っているので、
体感温度は、実際の温度より寒かったです。。

雨に打たれると、風邪をひかれないかしら・・
外仕事の方ばかりなので、心配です・・

夕食に餃子鍋をしました^^
温かまったかしら^^

お客様が、「今日は水餃子やぁ!」と言われましたが、水餃子ではなく、、、餃子鍋です^^???違いは・・・野菜がある事ぐらいかしら。。

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
一汁五菜の日替わりメニューの宿
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com