細工蒲鉾

宿をお探しの方は、見つかりましたか^^

今週は、あいにくお部屋が埋まってしまいました・・
来週も残り少なくなっています。。

でも、チャンセルや工事の手待ちなど
突然空室が出る場合がありますから、
よろしければ、是非、お電話くださいませ<(_ _)>
お待ちしております♪
宜しくお願いいたします。

時より激しい雨が降ってます。。

昨日、娘がお友達の結婚式に呼ばれ、
引き出物に、
赤飯の代わりに、鱒の寿司が入ってました^^

県外の方が多いときは、
鱒の寿司の方が喜ばれますね^^

 

それから、定番の蒲鉾!

以前は、30cmぐらいもあるような
鯛の形をした蒲鉾が主流だったようですが、
この頃は、小さな蒲鉾に代わり、
おめでたい亀や鶴などの細工をされた
蒲鉾が増えているようです♪

美味しい蒲鉾です。ちいさいけれど高価なんです。。
富山県の蒲鉾は、全国的にも、
珍しい板がない蒲鉾です^^

エコな蒲鉾ですw(^_-)-☆

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com

 

.